生演奏とCDランチタイムコンサート

2012年09月02日

ハナミズキ

数年前、一青窈さんが歌ってヒットした「ハナミズキ」。
今もカラオケでは定番になっているようだし、この歌を聴く機会も少なくないように思う。

昨年10月頃に、ふとこの曲を弾きたいと思うようになり、加羽沢さんの曲集に掲載されていたことを思い出し、譜読みを始めた。
それから半年後の今年5月、レッスンの再開でこの曲を持っていき、先日ようやく先生からOKがもらえた。

それから1週間、まったくピアノに触れずにいたんだけど、急に休みを取ることになりチャンス到来!
エアコンも止めて本気モードで録音を始めたけど、やっぱり完璧演奏はむつかしい。

ということで、そのあたりも考慮して聴いていただければ。





moreech at 14:25│音楽 | 演奏

この記事へのコメント

1. Posted by きりん   2012年09月03日 20:38
こんばんは
「ハナミズキ」聴かせていただきました。とっても素敵な演奏ですね♪
先日、24時間テレビで一青窈さんがこの曲を歌われていました。いい曲ですよね♪
2. Posted by moreech   2012年09月04日 17:10
きりんさん

聴いてくださってありがとうございます。(^^)
弾いている時は気付かなかったんですが、後で聴いたらイントロの途中でテンポが・・・(^^;)
「ま、いっか!」でアップしてしまいました。(笑)

この曲、これからもずっと歌われていくんだろうな って思います。
生演奏とCDランチタイムコンサート