2012年09月30日

明日から10月

9月最後の日にして最後の日曜日。
台風の影響で雨の日曜日となってしまったけど、大きな災害も無く台風は通過したようだ。

さて、明日から10月になるのだけど、10月は行事が目白押し。
地域の行事もあるし、個人的には6月から楽しみにしているコンサートもある。
そして勤続20年のリフレッシュ休暇も取る予定にしている。
平日で10日休めるので、土日を含めると最大16日の休暇となる。
私はあえて14日に抑えたんだけど、既に予定満載。
何の予定もない日は3日だけになってしまった。

映画を観たりピアノを弾いて過ごそうと思っていたけど、どうやらそうも行かないようだ。
ま、毎日家にいて「リストラにあったんだろうか?」と近所で噂になるよりはマシかな?
ピアノ弾いていると家にいるのがバレバレだもんね。

一番の楽しみは何といっても20日のティアラこうとうで開かれる加羽沢さんのコンサート。
昨年は高速バスを利用して東京までの交通費は驚くほど安く済んだんだけど、今年は時間的に高速バスの利用は出来ない。
普通に新幹線を利用することを覚悟していたんだけど、「ぷらっとこだま」というのがあることを教えてもらい、先日無事予約を完了してチケットも届いた。
往復でCDと一食分ほどの節約が出来たので、今回もCDを買ってサイン会に参加できそう。

東京行きで一番心配していたのが、Wi-MAXとスマホのバッテリー。
こだまなので名古屋東京間だけでも往復6時間。自宅からの時間も考えたらぜったいバッテリーがもたない。
予備のバッテリーは必需品として考えていたけど、こちらも先日EDIONのネットショップのポイント10倍につられて買ってしまったので準備はバッチリ。
スマホ・Wi-MAX・iPodTouchすべて充電できることも確認できたので、これであまりバッテリーの容量を気にしなくてもよさそう。

心配なのは13日の星空コンサート。http://yogou-mie.com/dantai/hoshi-con/index.html
天候もそうだけど、とにかく無事に終えられることを願う。
来て頂いた方に満足していただけるか、それが一番の気がかり。
おそらく盛り上げてもらえるだろうとは思っているんだけど・・・

まぁなんにせよ、忙しい月になりそうだ。


moreech at 22:04