嗜好の変化

2010年11月22日

やっちまいました

実はホームページを始めてちょうど10年になります。 今使っているブログのバージョンがだいぶ古くなっていて、バージョンアップをしようと以前から思っていたんだけど、古すぎて1発では出来ない状態。[:汗:] ちょっと時間がかかりそうだったので、この4連休を作業日に考えていた。 だけどこれが上手くいかない。 いろいろやってみたけど解決しなくって・・・ そしてとうとうアクセス不能に。[:はうー:] とりあえずバックアップを取っているからと、思い切ってばっさりすべてを削除。 そして最新バージョンをインストールして復元しようと思い気付いた。 バックアップを取っていたのが画像だけだった。肝心の記事やコメントがない。[:ぎょーん:] 時は既に遅し。 で、このような状態になってしまった。 と言うことで、再スタートとなりました。 今後ともよろしくです。 追記 どうやらコメント投稿が上手く動作しないようです。 解決には少々時間がかかると思われます。

moreech at 16:33│TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moreech   2010年11月22日 22:48
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01; Sleipnir/2.9.6)
コメント投稿可能になりました。
今回最新バージョンなので、投稿時に認証コードを入れるようになりました。
半角大文字で入力ください。
2. Posted by みほ   2010年11月23日 20:15
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
モリーチさん、再スタートおめでとうございます!
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
ピアノ会、楽しみですね^^
3. Posted by moreech   2010年11月23日 21:50
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01; Sleipnir/2.9.6)
みほさん
ありがとうございます。
ちょっとしたミスで、5年分の記録がなくなってしまいました。
ホームページを始めてからの資料など、一応すべて残してはあるんですが(見返すことはほとんどありませんが)、この5年間が空白になってしまったのは残念です。
ピアノ会まであと10日ほどですね。
楽しみです。
4. Posted by そらみみ   2010年11月28日 18:33
AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.11) Gecko/20100821 Firefox/3.5.11 Lunascape/6.3.0.22683 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
moreechさん
これは、ショッキングな知らせですね・・・。
自分も、昔、間違ってハードディスクをフォーマットしてしまったときは、大ショックでした。
お気持ち、お察しします。
ハードディスクも安い時代ですし、1台増設して、データの二重化をお勧めします。
自分は、昔からこれを愛用しています。
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/
シンプルで分かりいいです。
5. Posted by moreech   2010年11月29日 18:51
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01; Sleipnir/2.9.6)
そらみみさん
消えてしまった時のショックは大きいですね。(^^;)
今回WEBサーバーにあったログを消してしまったので、どうしようもありませんでした。
ハードディスクで消去したぐらいでしたら、復元ソフトで戻せたかもしれませんが・・・
それにしても、データの二重化はやはり必要ですね。
お勧めのソフト、一度使ってみます。
ありがとうございます。
嗜好の変化