ハカセハカセチェロコンサート

2010年12月19日

最近のパターン

昨日のこと。久しぶりに鈴鹿のショッピングセンターへ。 ここにはBOOK OFFがあるので、ついついCDのコーナーへ行き物色してしまう。[:にぱっ:] で、今回見つけたのがこれ。[:下:] 羽田健太郎さんの2枚組みCD「素晴らしきピアノの世界」。 クラシックのアレンジからポピュラーやボサノヴァ、ジャズの名曲まで知った曲ばかりのこのアルバム。 実に聴き応えがある。[:にこっ:] 通勤の車内はしばらくハネケンさんの音楽が続きそう。[:にかっ:]

話は変わって、昨年テレビを地デジ対応の大型液晶に替えたんだけど、テレビ台まで予算が行き届かず20年来のボードを使っていた。 特に問題があったわけではないけれで、台から左右に大きくは乱した状態は頭でっかちで不安定感たっぷりだった。[:汗:] 通販のWEBページで大きさ・デザイン・価格の面で「これだ!」って言うのが見つかり、先月発注していたものが先日ようやく届いた。 で、昨日組み立てた。 幅が140cmありけっこう大きいせいか、部品点数も多い。 間違えないようしっかり組立図を見ながら進めていったんだけど、背面のパネルに至っては「はまってりゃ良い」ぐらいにしか考えず、組み立てた。 完成後ハードディスクレコーダー設置し、配線をしようとして気付いた。 配線用の穴の位置が合わない。[:ぎょーん:] 配線をするとレコーダーが前面より飛び出し、ガラスの扉が出来ない。[:しょぼん:] ネジだけの組み立てなら面倒だけどやり直そうかと思うとこだけど、ボンドも使って接着している。[:汗:] で、背板をのこぎりで切ってどうにか収まった。 やはり取説などはきちんと読まないとダメだな と改めて思ったのでした。

moreech at 20:37│TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2010年12月20日 14:08
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
もりーちさん、こんにちは。
昨日は思ったよりずっとか緊張してしまいまして、、、思ったような演奏ができず、、、人前演奏の怖さを身にしみて思い知りました(・・;)
緊張して弾いて、帰ってきたな~って、何のためい申しこんだんだろう的な想いが出てきて、
いつもより悲観的になってしまいましたよ(涙)
羽田健太郎さん、あの笑顔が思い出されますね。
2. Posted by moreech   2010年12月22日 18:11
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01; Sleipnir/2.9.6)
みほさん
発表会お疲れ様でした。
人前演奏、本当に難しいですね。
これだけやったら絶対失敗しない って基準でもあれば楽なんですけどね。
私もいつも終わると落ち込んでます。(^^)
ハネケンさんのCD、中高生ぐらいのときによく聴いていた曲が多くって、懐かしさいっぱいで聴いてます。(^^)
ハカセハカセチェロコンサート