(No Title)音楽関連 近況

2011年01月04日

レッドリスト

昨年10月24日に放映された題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え! ちさ子教授の音楽レッドリスト」。 ツイッター情報によると第二回が1月16日に放映されるようです。 「ちさ子教授」シリーズには、助手として加羽沢さんが出演されるのでいつも楽しみにしている。[:にかっ:] たぶん今度も出演されることと思います。 出演されても演奏が少ないので、その点はちょっと残念なんだけど。 前回絶滅危惧種に指定(?)されたのは、チター、ヴィオラ・ダモーレ、テルミン、セルパンの4つの楽器。 今回はどんな楽器が選ばれ、そしてそれらの楽器がごのような音色なのか、とても楽しみ。[:にこっ:] 救出案についてはみなさん“ウケ狙い”的案なので実用的ではないけど、真剣に捉えなければ笑える面白いもの。[:にぱっ:] 「こんな楽器があったんだ!」という新しい発見がきっとあると思うので、それを知るだけでもいい企画だと思う。

moreech at 22:03│TrackBack(0)音楽 | テレビ・ラジオ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaiko   2011年01月05日 11:05
AGENT: KDDI-HI3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.204 (GUI) MMP/2.0
明けましておめでとうございます。
情報ありがとうございます!忘れないようにしなきゃ!
娘が吹奏楽やり出してから、演奏会に出掛ける機会も多くなり、私もいろんな楽器に興味を持つようになりました。
2. Posted by moreech   2011年01月05日 21:33
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01; Sleipnir/2.9.6)
kaikoさん
あけましておめでとうございます。
お嬢さん、吹奏楽をされているんですか!
いいですね。
私も高校の時にしていましたが、全部で6人しかいなかったので、本格的にはできませんでした。
大勢の仲間と1つの曲を作り上げていくのは楽しいでしょうね。
3. Posted by kaiko   2011年01月06日 00:15
AGENT: KDDI-HI3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.204 (GUI) MMP/2.0
6人ですか高校では何をされてたんですか?
ちなみに私は小学校でトランペット吹いてました。
娘はホルンをやってるんですが、金属アレルギーということが判明して話長くなりそう…
またよかったら、mixiの方ものぞいてみてくださいね!
4. Posted by moreech   2011年01月08日 16:24
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01; Sleipnir/2.9.6)
kaikoさん
奇遇ですね。私もトランペットしてました。
金管の華って感じで、憧れていました。
金属がダメですと木管と言うことになるんでしょうか。
また拝見させていただきます。
(No Title)音楽関連 近況