季節は変わってUSBフットスイッチ

2011年05月25日

タブレットPC

新聞チラシに某家電店で先着100名にタオルをプレゼント というのを見つけたのが21日の土曜日。 先週発売された富士通のキーボード付きタブレットが見たかったので、そのついでに開店時間にあわせて行った。 開店4分前に着いたけどすでに行列が・・・ 「タオルのプレゼントでこんなにも並ぶのか?」とちょっとビックリしたけど、家内と二人で2つGETしにいっているので、大きな声では言えないが。。。[:にかっ:] 残念ながら目的のモノはまだ置いていなかったけど、個人的に興味を持っていた日本エイサー製のタブレットが発売になっていて、現物もあったので触ってみた。 さすがにWindows7。普段使っているOSなので違和感なく使える。 タッチパネルなので、ちょっと反応が鈍いと感じることもあったけど、まぁ想定内。 内臓の無線LANも活きていたのでネットも試すことが出来、満足度はまずまず。[:にこっ:] はっきり言って、かなり気に入った。[:にかっ:] いろいろあって、買ったのは月曜日になってしまったけど、MSオフィスなど普段使っている必要なもをインストールしてカスタマイズ。

カスタマイズしている時は楽しい。[:にぱっ:] タブレットなのでHDDではなくSSDが搭載されているので、32GBの容量しかないためなんでもかんでもインストールって訳にはいかにけど。[:汗:] 当然1ドライブなので、SDカードスロットにメモリーを挿してデータ保存領域とすれば、さほど容量は気にならない。 SSDはやはり速い。自宅のデスクトップよりもエクセルなどの起動は速い。 OSの起動はあまりかわらないけど。。。[:汗:] スリープ状態にしておけば、起動時間もさほど気にならない。 で、本来の目的の楽譜。 PDFだとこんな感じで表示される。[:下:] まぁ少々音符は小さいが見えないことはない。 USBのフットスイッチはまだ買っていないので、GETして思惑通りに使えるのか検証していきたい。 あと文字入力用のUSBかブルートゥースのキーボードと4GBか8GBのSDメモリーも欲しいけど、一気にそろえるのは厳しいので徐々に揃えていきたい。 1kg弱の重量があるので、ちょっと重みを感じるけどノートPCよりずっと薄いし持ち運ぶのは楽。 落とさないように気をつけないといけないな。[:にひひ:]

moreech at 22:55│TrackBack(0)デジモノ | パソコン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2011年05月28日 17:31
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
買われたのですね~^^
以前から欲しいといいな、と言って
いましたものね。
楽譜も表示できるなんてすごい。
それを見ながら弾くのですか?
2. Posted by moreech   2011年05月28日 22:40
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01; Sleipnir/2.9.7)
みほさん こんばんは。
店頭で触ったら欲しくなってしまいました。(笑)
以前から買うつもりでいたし、どうせ買うなら早い方がいいや! って事で。(笑)
写真はPDFファイルなんですが、普通にウィンドウズパソコンで表示できるものでしたら大丈夫です。
これに楽譜データを保存して、見ながら弾ければいいなと考えています。
明日あたり、試す予定です。
季節は変わってUSBフットスイッチ