そらみみ会 2011年夏譜めくり

2011年07月08日

あと16日・・ なんだぁ。

久し振りにパソコンでテレビソフトを起動。 なんと! でっかくアナログ放送終了までのカウントダウンが表示されてる![:にかっ:] 昨年地デジ対応の液晶テレビを買ってから、パソコンでテレビを視聴することが減った。 パソコンは2005年に買ったテレビキャプチャーボードしか付いていないので。[:汗:] 本当はこの春ぐらいには、地デジ対応のテレビキャプチャーボードとCPRM対応のDVDドライブを買う予定だった。 が、その頃にWindows7のタブレット発売のニュースを見たので、気持ちが変わった。[:にかっ:] テレビキャプチャーボードを買わなかったのは、PCIExpressのスロットに空きがない と言うのもひとつ理由。 x1のスロットが1つしかなくて、今はサウンドボード(オプティカルの音声入力付き)が刺さっている。 なので、まずはサウンドボードを変えてからキャプチャーボード と考えていたら、余計に実現できなくなった。[:にかっ:] まぁ、デジタルの映像になるときれいだけど恐らく融通が利かなくなると思われるので、余裕ができたら考えよう。 なんて思っていると実現しないものだけど。[:にかっ:] さて、アナログ放送終了のカウントダウン。 3日ぐらい前からスクリーンショットで残しておこうかな。 記念に。 もう2度とないだろうから。[:にかっ:]

moreech at 17:33│TrackBack(0)デジモノ | パソコン

トラックバックURL

そらみみ会 2011年夏譜めくり