ダブルヘッダー?ツイてる? ツイてない?

2011年10月22日

初めてのデジモノ

中学3年の息子が突然J-POPに目覚めた。 これまでクルマなどでいろんな音楽を聴いて(聞こえて?)いたけど、自分から「聴きたい」と言ったことはなかった。 かなり以前からCDラジカセは息子の部屋に置いてあったけど、触ろうともしなかった。 それが突然今月になってから自分の部屋で音楽(J-POP)を聴きたいと言うので、好きそうな曲を選んで音楽CDを1枚作ったのだが、気に入らなかったようで息子自身に選曲させてCDを2枚作った。 すると今度は贅沢にもCDを入れ替えるのが面倒と言い始めた。 贔屓にしている家電店“E”からハガキが来ていて、2000円以上の買い物でディズニーのマグカッププレゼントとなっていたので、とりあえずブラッと寄ってみた。 CDラジカセではCD-Rしか再生できず、曲数も限られてしまう という話がでて、息子の目に留まったのが携帯音楽プレイヤーの最近の流行、ドック式のスピーカーに接続して気軽に聴けるセット。

結構良い値段するんだけど、たまたまワゴンセールに型落ちで安くなっていたのがあったので買うことにした。 中学生なら普通は興味を持つであろうアイドルや音楽、デジカメやパソコン・ケータイにも全く興味を示さないので、少しは目を向けて欲しい という思いもあっての今回の購入。 HDDレコーダーの録画も出来ないし、最近ようやく自分でDVDディスクを入れ替えて観ることを覚えたような状態。[:汗:] そんな息子にとっては初めてのデジタル機器。 取説も初めてみる気になってくれたようだし、これからはもっといろんなものに興味を持ってもらいたいものだ。 しょっちゅう何かをねだられても困るのだが。。。[:汗:]

moreech at 22:20│TrackBack(0)デジモノ 

トラックバックURL

ダブルヘッダー?ツイてる? ツイてない?