初めてのデジモノモバイル

2011年10月23日

ツイてる? ツイてない?

昨日は雨天で予定されていた“まちなみ写生大会”は延期となったけど、今日は好天下のウォーキングとなった。  好天過ぎて暑かったけど。。。[:汗:] 途中休憩を挟んでスタートから1時間半ほどでの2回目の休憩。 地域の行事などではよくお世話になっている地元の醸造所 神楽酒造での休憩。[:下:] よく冷えた水とお酒を提供いただいた。 今日の参加の目的のひとつがここのお酒。[:にかっ:] お酒を頂くのを楽しみに歩くのだ。[:にかっ:] 今日提供していただいたのは「大満足是」というお酒で、ご主人いわく「味も値段も大満足なお酒」とのことで、1本500mlで500円。 思わず買ってしまった。[:にかっ:] 醸造所の中ほどにはこのようなディスプレイも。[:下:] 実はこちら、まちかど博物館でもあって、別の展示室にはもっといろんなものが飾られている。

スタート地点でもある小学校がゴール。 予定より少々早く到着し、おにぎりとお茶を頂いて体育館で早い昼食。 その後はお楽しみ抽選会。 このウォーキング大会や文化祭でも抽選会になんども挑戦してきたけど、一度も当選したことが無く「今回こそは!」という思いはいつもから周り。[:汗:] 今日の商品には、コーヒーメーカーやホームベーカリー、加湿器やセラミックヒーターなど当選すればとても嬉しいものも準備されていた。 抽選は休憩所としてもお世話になった神楽酒造さんの「大満足是」12本から。 “これは買ったから当たらなくってもいいや”と思っていたら、見事に当選![:ぎょーん:] お酒を買ったからお酒が当たったのか? お酒を買わなかったら当たっていなかったのか? ツイているのか、 ツイていないのか? 何はともあれ、冷やしてから飲むのが今の楽しみ![:にかっ:]

moreech at 14:24│TrackBack(0)地域行事 

トラックバックURL

初めてのデジモノモバイル