モバイルうみてらす14(フォーティーン)

2011年12月11日

iPodTouch

前回SONYのAndroidウォークマンのことを書いていたんだけど、結局買ったのはiPodTouchになってしまった。[:にかっ:] ウォークマンを止めたのは、 ・本体がデカイ! ・4inc.のディスプレイを持ちながら解像度が800×480と残念なこと ・同じ32GBでiPodTouchの方が8000円安いこと ・OSのAndroidがまだまだ若いこと など。 今回は一緒にWiMAXにも加入。 屋内での使用は電波が届かない可能性がある と、かなり念を押されたので心配したけど、まずまず。 まだ会社では試していないけど、最悪繋がらなくてもそれは仕方がない。 iPodTouchを買ったら、こんなの[:下:]をもらったけど、恐らく箱からだすことはないだろう。[:汗:] 使ってみた感想としては、音楽プレイヤー以外は満足。 アップルにして良かったと思う。 が、ミュージックプレイヤーやiTunesとの連携はSONYの方がずっと使いやすい。 まだ分かっていないからかもしれないけど。

今日はカバーと画面の保護カバー、そしてイヤフォンを買ってきた。 というか、今回の5000ポイントの付与で全て賄えたので、実質はタダ。 これはありがたい。[:にこっ:] 付属のイヤフォンはいかにもオマケといった感じで、イタダケナイ。[:あうっ:] カバーは透明のハードなので、元々のデザインを損なうことがなく、気に入った。 上の写真はカバー装着後。 まぁ、カバーは背面なので写真ではわかりづらいでしょうが。[:汗:] ミュージックプレイヤーがもう少し使いやすかったら大満足なんだけど、個人的にはこの部分のマイナスは大きい。

moreech at 22:16│TrackBack(0)デジモノ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きりん   2011年12月11日 22:35
AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
iPodnanoを買い換えるつもりが、moreechさんに影響されてiPod touchを買ってしまいました(笑)
でも白色が売り切れていて取り寄せになったので
まだ手元にはありません。早く欲しいな~♪
ミュージックプレイヤーは使いにくいんですね^^;
ずっと初代のiPodnanoを使ってきたので使いこなせるかな(^_^;)
2. Posted by moreech   2011年12月11日 23:20
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.2; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01; Sleipnir/2.9.9)
きりんさん
iPodTouch仲間が出来るのは嬉しいですね!(笑)
だいぶ気に入ってみえるようだったので、買われるかな? とは思っていましたが、こんなにも早いとは、私といい勝負をしますね。(笑)
取り寄せ中でしたか!
待ち遠しいですね。
カバーと保護フィルムは同時に準備したほうが良いと思いますよ。
1日でしたが、既に傷を付けてしまいました。(^^;)
nanoは使ったことがないのでわかりませんが、同じアップル製なので、使い勝手はあまり変わらないのでは? とも思います。
SONYでかなり慣れてしまっているので、これまで出来たことが出来ないと凄く不便に思えます。
モバイルうみてらす14(フォーティーン)