Aura クラシック・ア・カペラ迎春 2012年

2011年12月28日

2011年 残り3日

今年もあと残り3日。仕事は明日1日で2011年が終わることになる。
今年を振り返るにはちょっと早い かな?

昨年考えた今年やりたいことが、いろんなコンサートに行くこと。
その思いは遂げられ、これまで多くても年間に行くコンサートは4~5回ほどだったけど、今年はなんと14回!
有名どころでは、千住真理子さん・加羽沢美濃さん・上松美香さん&奥村愛さん・飯森範親さん指揮の名フィル・仲道郁代さん、そして三重県出身のヴァイオリニスト 花井悠希さんなど。

加羽沢さんのコンサートでは東京まで初遠征したのも、今年の大きなトピック。

また、地域の実行委員会が主催する“星空コンサート”では、二胡奏者の梁天任さんとアンサンブルで出演でき、貴重な経験をすることができた。

zz_nenga

zz_nenga2

また、デジモノ系では夏にスレートPC(Windows7のタブレット)、冬にiPodTouch&WiMAXルーターの購入と、私にとってのモバイル元年となった。

110523_2

111211

WiMAXは先日名古屋に行った時に、Googleの地図でナビとして使ったけど、GPSが無いわりには結構正確に現在地を表示してくれたので、けっこう使える。
屋内や地下など、もう少し電波が拾えると利用価値が上がるんだけどな。


そしてこの年末、ホームページとブログを引っ越そうと準備を進めている。
広告の入る無料サービスを嫌ってこれまで利用してこなかったけど、名前の通ったサービスに乗り換えることにした。
ブログについてはこのlivedoorに登録し、とりあえず引越しはできた。
本格的には来年から と思っているけど、利用可能状態となっているので、ブックマークなどに登録していただいている方は下記のページに設定しなおしていただきますよう、お願いします。


今後はこちらのブログをよろしくお願いします。




moreech at 23:10│雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2011年12月29日 19:38
moryu Blog、おめでとうございます!
素敵な名前ですね(*^_^*)
私、一番乗りでしょうか?^^


仲道郁代さん、行かれたのですか?いいな~。
名古屋に行かれたのですか?
四日市ではないですよね?
私は行こうかな~、思いながら行かずじまいでした。

上松美香さん&奥村愛さんのコンサートでは会場ではお会いしましたね。
今年はコンサートにたくさん行かれましたね。

目標達成、ですね。

私は目標達成できたかな~??

来年こそはピアノ会、行きたいです。








2. Posted by きりん   2011年12月29日 21:34
あ、みほさんに先を越されてしまいました(笑)
お引越しお疲れ様でした。写真もお引越しできるんですね。
わたしが以前、ブログを引っ越した時は写真は移せませんでした
mo'ryu Blog、楽しみにしていすね^^

今年はたくさんコンサートに行かれたんですね!
ご自身もプロと共演されて、音楽三昧の一年になりましたね

わたしもmoreechさんの影響で予定外のモバイル元年となり驚いています(笑)
まぁ、わたしの場合、ほとんどネットには繋がりませんが
そうそう、SONYのウォークマン見てきましたよー。
あれはデカイ!!!(笑)
3. Posted by ノーブン   2011年12月29日 21:58
moreechさ~ん♪♪ 新ブログに引っ越し、おめでとうございます。
ひょっとして、二番乗りでしょうか? (*^^)v

ブログでは、本当に超の付くお久しぶりですね。 (筆不精ですみません)

仲道郁代さんのコンサートの無料招待チケットありがとうございました。 <(_ _)>
とても感動しました。
そういえば、年初め同じ会場(三重県文化会館)での千住真理子さんも偶然同じだったですよね。
また、プリマベーラでのピアノ発表会では、Take Five のピアノ伴奏もしていただいて、
ありがとうございました。
その他、パラミタミュージアムとか、、、ほんとうに色々とmoreechさんにお世話になった一年でした。

そういえば私も、moreechさんに影響されて、ここのページにもある、Windows7のタブレットPC
(acer)を手に入れたんでしたよね。 これも本当に良かったです。

あれから、自作のフットスイッチで譜めくりが出来るようになり、
これで何千曲の楽譜でも持ち歩かなくても済むと、時代の進歩を感じていたのですが、
外出先ではサックスの場合は譜面台が携帯の組み立て式ですので、フラフラして、落っこちそうで
危なくて持ち歩きできませんので、結局、紙に印刷した楽譜を使ってます。(*^_^*)
(ピアノの譜面台だったらフラ付かないので絶対に大丈夫なんですけどね)

4. Posted by ノーブン   2011年12月29日 22:02
あれっ、投稿ボタンを押そうと思ったら、大掃除の手伝いをさせられて、思い出してパソコンの前に戻って投稿ボタンを押したら、きりんさんにも先を越されてしまって、二番乗りではなく三番乗りでした。 (大笑い)
5. Posted by moreech   2011年12月29日 22:31
みほさん

1番乗り、ありがとうございます。(^^)
タイトルの「mo'ryu(もりゅう)」は先日のピアノ会で話題になったことから命名しました。(もり・流の略です)

仲道郁代さんは住友生命のチャリティコンサートで、津の"けんぶん"でした。
前日に招待券をもらって、急遽行くことになりました。

来年は是非ピアノ会でお会いしましょう。

6. Posted by moreech   2011年12月29日 22:37
きりんさん

早速来ていただき、ありがとうございます。

ウォークマン、見られましたか!(^^)
デカイでしょ?(笑)
店頭で初めて見たとき、思わず笑ってしまいました。

パソコンをWi-Fiルーターにするソフトがあるんですね。
便利なモノがあるんですね。

モバイル、楽しんでください。(^^)
7. Posted by moreech   2011年12月29日 22:44
ノーブンさん

お久し振りです。ピアノ会以来ですね。(^^)

今年はいろいろとご一緒させていただきました。
私のタブレットの稼働率がちょっと低くなって来ていたところへ、iPodTouchを買ってしまったので、さらに稼働率が減っています。(^^;)

でも、WiMAXを始めたことでタブレットも外でネットにつながるようになり、便利になりました。

最近はtwitterに書くことが多いので、良かったらtwitterもたまにのぞいて見てください。

来年もよろしくお願いします。
Aura クラシック・ア・カペラ迎春 2012年