2012年10月14日

リフレッシュ休暇 4日目

121013_3b

昨日は疲れて書く気力がなかったけど、実行委員長を務める星空コンサートを無事終えることが出来た。

コンサートの開催会場となる郷土資料館の管理・運営をしている郷土使用保存会のメンバーとして今年から参加することになり、昨日はちょうど開館の当番日にあたっていたので、朝8:30から会館の掃除からスタート。
コンサートがあるので、いつもよりちょっと丁寧に。

屋外のコンサートなので、一番の気がかりはやはり天気。
お蔭様で写真のような夕焼けが見られるような絶好の好天に恵まれた。
夜は少々寒いぐらいだったけどね。

121013_0

200人を超えるたくさんのお客さんにも来ていただき、楽しいトークで会場も盛り上がり、今年もコンサートは成功。

そして今日は町内の文化祭。
文化祭とはいえ、実際にはほとんど親睦会。
食べ物や飲み物が振舞われ、談笑を目的に来られる方も多い と思う。
自治会の役員を卒業しているので、地域のホームページの取材という口実の元、食べものと飲み物がお目当て。

昨日の疲れと昼間からの飲み物で帰ってからは眠くってしかたがなかった。

さて明日からはコンサートの残務をいろいろと片付けない。
まだまだ予定も残っているけど、なんとかこの休暇中に片付けてしまいたいな。


moreech at 21:59│地域行事