2011年11月

2011年11月26日

モバイル

地域のイベント等が毎週のようにあって、ブログネタはいっぱいあったのに、何も書けないまま1ヶ月以上が過ぎてしまった。[:汗:] 前置きはこれぐらいにして。[:にかっ:] 最近ではスマートフォンの人気が急激に上がっているようで、身の回りにも使っている人が増えてきた。 TVのコマーシャルなどでも、通常の携帯電話よりもスマートフォンばかりが目に付く。 私は3年半前に「スマートフォンがないから」という理由で、10年利用してきたauからSoftBankへ移り、現在はdocomoのスマホもどきを使っている。 だけど今人気のスマホはあまり欲しいとは思わない。 理由は2つ。 ・料金体系に納得がいかない。  [:右:] なぜ定額制に入らなければならない。ネットは便利だけど金額が高くなりなりすぎる。 ・Windowsフォンがあまりにも少ない。  [:右:] iOSやAndroidよりも、PC環境と親和性の高いWindowsの方が何かと便利だと信じている。 とはいえ、iOSやAndroidにまったく興味がないわけではない。 通信に利用するのが3G回線というのがイヤなのだ。 なんせ高い! 続きを読む

moreech at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デジモノ