2012年02月

2012年02月25日

臨時収入

ちょっとした臨時収入があり、買いたいもので真っ先に思い浮かんだのがコレ。
120225

お正月にはいつもより美味しいお酒を、誕生日には美味しいお酒を と思いつつも、その願いはかなわずいつもと同じ3リッター1150円のお酒だった。
そのお酒も美味しいんだけど、お店にはもっともっと美味しそうに見えるお酒が並んでる。

その中で一度飲んでみたいと思っていたのが「三重の寒梅」。
お隣の地区で造られたお酒で興味があったのもあるし、以前どこだったかの居酒屋で飲んで美味しいと思ったことがあったのだ。

0.72リッターで1600円。普段の何倍高いんだー! って感じで、期待度大。
確かに美味しかったけど、さっぱりしすぎた感じでちょっと物足りなさを感じた。
どちらかというと濃厚というか、芳醇というかそんな感じが好み。
今日は燗で飲んだけど、冷の方が美味しいかもしれないので、今度は冷で飲んでみようと思う。


moreech at 20:52|PermalinkComments(2)

2012年02月12日

久びさに録音

ホームページを始めた頃は月に1曲アップを目指して録音したりしていた。
けど、最近は録画機器の性能が上がってきてファイルサイズがやたら大きいし、画質が高いからコンバートしてもホームページに載せるにはデカ過ぎる。
ってこともあり、なかなか動画アップには踏み切れなかった。
というのは口実で、アップできるような演奏が出来ない っていうのが正直なところ。

今回はテストの意味も兼ねて、YouTubeにアップしてみた。
といっても非公開だけど。
昨年秋ぐらいから練習を始めて、ようやくなんとか形が整いつつあるところで、本当はアップするような出来ではない。
あくまでも“テスト” ということで。




moreech at 19:59|PermalinkComments(0)