2012年 大晦日1966quartet ワンコインコンサート

2013年01月05日

始動 2013年

早いもので、新しい年もすでに4日が終わり5日目となっている。
まだ挨拶をしていないので。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年のことながら、お正月はのんびりと家で過ごしております。
 録りためたビデオも3ガ日でほぼ消化。
いかにのんびりしているかが、よくわかるかと・・・ 

趣味のピアノは一昨日から練習をスタート。
10日振りに弾いたら、まぁ指の動かないこと
でもこの3日間で通算7時間半ほど練習し、新しい曲も形が出来かけてきて、何とか1週間後のレッスンに持っていくことができそうなので、ホッとしている。

昨年最後のレッスンの時、無理無理で卒業させてもらった「トルコ行進曲~Tao~」。
松本あすかさん編曲のピアノソロバージョン。
一つの区切りとして、YouTubeへアップしたので、良かったら聴いてくださいませ。
 

さて、今年の目標。
ピアノでは昨年から練習をしている、加羽沢美濃さんアレンジの「Jupiter」を春頃には仕上げたい という事と、久しぶりに挑戦するクラシックを年内に仕上げること。 かな?
できればもう1曲ぐらい。1年に3曲ぐらいは仕上げていきたい。

そしてもう一つ。
毎年10月に地域の実行委員で開催している“星空コンサート” にメジャーなアーティストを招致すること。
まだ確定ではないけれど、平成25年度は特別予算が組める可能性が出てきたので、これまで地元を中心に活躍している方に演奏をお願いしていけど、全国区で活躍しているアーティストをお招きして、聴きに来てくださる皆さんに喜んでいただきたい と思っている。
これは“計画”で“目標”とはいわないか。

でもまぁ、こんなチャンスは恐らく二度とないので、何とか実現したい。
 
コンサートへも出来る限り多く足を運びたいと思っている。
まずは今月16日の四日市文化会館。ワンコインコンサートで1966カルテットを聴きに行く。
1966カルテットは、ヴァイオリン2本+チェロ+ピアノの女性4人のユニットで、ビートルズやクイーンのナンバーを演奏している。
メンバーのひとり花井悠希さんは三重県いなべ市出身で、現在テレビにも出演されている三重県民のホープ。 
そして3月には川越町あいあいホールにTSUKEMENがやってくるので、絶対にいく。
 
Auraも恐らく宗次ホールで夏とクリスマスにコンサートがあると思うので、新生Auraのサウンドを聴きに行きたいと思う。
加羽沢さんは今年、三重県方面でコンサートの計画があるようなことを聞いたけど、未だなんの情報も入ってこないので、間違いだったのかもしれないと思うこのごろ。 
 
今年も音楽を楽しめる1年であることを願う。


moreech at 14:23
2012年 大晦日1966quartet ワンコインコンサート