ついに軽自動車にレッスンとデジモノ

2013年07月06日

スマホかパソコンか

昨年スマホデビューして13ヶ月が経った。
スライドのフルキーボード付きで、発売されてから時間が経っていて安くなっていたので選んだんだけど、すごく気に入っている訳ではなかった。
ということもあって、本体を替えたいと思っているんだけど、通信の定額を申し込まないと割引が適用されないので本体の定価分を支払わなければならない。
スマホを定価で買おうとすると8万円ぐらいする。
機能から考えればボッタくった価格でないことはわかるが、割引を適用した価格と比較すると素直に支払う気になれない。
それでもやむを得ないかと、買い替えを真剣に考え始めていた。

そんな時、テレビのアナログ地上波放送が終了してから、パソコンのテレビチューナーを変えていなかったので、この夏ボの機会に地デジチューナーを買ったんだけど、グラフィックボードとディスプレイが対応していなくて、ディスプレイをアナログで接続しなければ見られないことがわかった。
とりあえずはパソコンで地デジが見られるし録画もできるので問題はないけど、今のシステムにして4年が経つし、4年前に更新したのも中古で組んだのでそろそろ新しいパソコンに替えてもいい時期ではある。

そこでスマホで8万円だすのならパソコン(デスクトップの本体のみ)を買った方が良いかと思うようになってきた。
もっとも本体だけ替えてもディスプレイを替えなければ地デジチューナーの本領を発揮することはできないのだが。 
 
さて、どう判断するか。
決めるにはまだ時間がかかるかな?
 

moreech at 20:46
ついに軽自動車にレッスンとデジモノ