2012年02月25日

臨時収入

ちょっとした臨時収入があり、買いたいもので真っ先に思い浮かんだのがコレ。
120225

お正月にはいつもより美味しいお酒を、誕生日には美味しいお酒を と思いつつも、その願いはかなわずいつもと同じ3リッター1150円のお酒だった。
そのお酒も美味しいんだけど、お店にはもっともっと美味しそうに見えるお酒が並んでる。

その中で一度飲んでみたいと思っていたのが「三重の寒梅」。
お隣の地区で造られたお酒で興味があったのもあるし、以前どこだったかの居酒屋で飲んで美味しいと思ったことがあったのだ。

0.72リッターで1600円。普段の何倍高いんだー! って感じで、期待度大。
確かに美味しかったけど、さっぱりしすぎた感じでちょっと物足りなさを感じた。
どちらかというと濃厚というか、芳醇というかそんな感じが好み。
今日は燗で飲んだけど、冷の方が美味しいかもしれないので、今度は冷で飲んでみようと思う。


moreech at 20:52

この記事へのコメント

1. Posted by きりん   2012年02月27日 21:44
おぉ!奮発しましたねー
冷で飲んだらどうでしたか?
最近は紙パック酒ばかりなので、美味しいお酒が飲みたくなりました。
酒器が素敵ですね
2. Posted by moreech   2012年02月27日 22:54
きりんさん

今日、冷で飲みました。(^^)
やはりのみ心地はさっぱりで、飲みやすい印象です。
調子に乗って飲みすぎる感じですね。
でもやっぱりちょっと物足りなかったです。

瓶に入っていると美味しそうに見えますよね。
私も普段は紙パックばかりです。

酒器は“美濃”焼きです。
特に意味はありません。(笑)