星空コンサート@Auraレッスン

2013年11月04日

11月。

2013年も残り2ヶ月足らず。
行事やイベントのピークを迎えた10月を終え、徐々に落ち着きを取り戻しつつある。
そんな今日は久振りの十分なピアノ練習ができた。
前にちゃんと練習できたのが10月6日だったので、ほぼ1ヶ月ぶりになるんだぁ。
この間に練習できたのは1回で、1時間ほど。
これじゃ上達しないよな。

16日のレッスンまでに練習できるのも、あと1回ぐらいかな?
この時期は仕方がないと諦めるしかないけど、30日のピアノ会までにはもう少し練習しなきゃ。


 昨日は地域の文化祭。
所属する地域のホームページ作成委員会で、パソコン・インターネット無料相談会を開催。
自分たちが作ったホームページをPRして、閲覧者を増やすのが目的。
2つの地区で文化祭が重なったのでタイヘン。
img20131103_093251


私が担当した方では、相談者は3組。
年配の方がほとんどだけど、一生懸命覚えようとする姿勢が素晴らしい。
中にはタブレットに興味が有り、講習会に参加した という人も。
OSの違いや通信会社のことなどを説明させてもらった。

地図をワードに貼り付けたい という方には、手軽なプリントスクリーンの方法を伝えたけど、果たしてこれが良かったのか ちょっと疑問が残る。 


一昨日は予定が3つ重なってしまうハードな1日。
ちょっと大げさに書いたけど。。。 

 変わってもらえる予定はお願いしたりして何とかやり過ごす。
 
オールトヨタ大商談会 というのが市内で開催されていて、会社絡みの営業支援で購入者を紹介する制度がある。
義理の妹がクルマを買い換えるということで、1ヶ月待ってもらってこのイベントで契約してもらった。
商談ブースのすぐ隣に展示してあった赤いオーリス。
131102
 派手なクルマやなぁ と思ってみていたんだけど、しばらくしてこれが噂(?)の“シャア”仕様のオーリスだと気づく。
あの人気アニメ、ガンダムのキャラクター 赤い彗星シャアをモティーフにドレスアップしたモデル。
写真は前だけなんだけど、後ろもかなりハデ。
乗るのはちょっと恥ずかしい気もするけど、若かったら買っていたかも。 

私はどちらかといえば、ガンダムよりヤマト派(そんな派閥あったか?)なんだけど、こういう遊び心は好きだなぁ。
 
クルマの展示会は楽しい。
いろんなクルマの運転席に座って、ワクワクするクルマがあるとさらに楽しい。 
 

moreech at 18:13│雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by きりん   2013年11月04日 18:56
暇になった途端、酷い寝違いで首が痛くてピアノの練習も全然していません
ちゃんと時間を取って練習されるもりーちさんを尊敬します!
↓のブラームスも素晴らしい演奏ですね

シャア仕様の車なんてあるんですね!
中学生の時はシャアの事が本気で好きでした(笑)
キャスバル兄さん!(爆)

わたしはヤマトよりガンダム派です。
旦那さんはガンダムよりヤマト派だそうです。
派閥はあると思いますよ
2. Posted by もりーち   2013年11月04日 20:08
きりんさん

ブラームス、聴いてくださってありがとうございます。
けっこう、頑張りました。(笑)

>シャア仕様の車なんてあるんですね!

そうなんですよぉ。(^^)
後ろ姿の写真も撮ればよかったとちょっと後悔していますが、とにかく派手。(笑)
でもカッコいいんですよ。

http://netz.jp/char-auris/

ちなみにナビはシャアの声で案内してくれるそうです。
最近は声優さんがナビの音声になっているのも、珍しいことではないようですね。

ガンダムはCSでしか観たことないんですが、ヤマト 特に「さらば」は映画館で何回見たことか!(笑)
星空コンサート@Auraレッスン