三重ユナイテッドウィンドオーケストラピアノ会 2014年

2014年05月21日

ヘッドセット

以前にもブルートゥースのヘッドセットを買ったのだが、活用の場がほとんどなく、ほぼ1年が経過した。
この時は Nexus7でLINEの電話を利用しようと思ったのがきっかけ。
元々電話はほとんど使わないので、音楽を聴くワイヤレスヘッドフォンとして使おうとしたけど、低価格の為か音質が悪い。
ただ、ワイヤレスはとても便利という実感だけは持った。

今年になってスマホを替え、何気なく便利だと思っていた防水仕様が、実は防水の為通常は露出となっているヘッドフォン端子にもカバーが付いていて、これが結構不便だと気付いた。
ブルートゥースならカバーをいちいち開ける必要はないな ということで、ヘッドセットに再び注目。

スマホがSONYということもあり、ここはやはりSONY製が良いだろうと考え、価格を考慮してAmazonで定価から2000円ほど安くなっていたSBH50 をとりあえず欲しいものリストに登録。
それから数ヶ月が立ち、さらに値段も下がっていたことと、今月末横浜へ行くことにことになった事もあり、さらに先日のケーズデンキ事件(Facebookとtwitterに書いた)のストレスもあって、買っちゃった。

ついつい前置きが長くなる。

昨日届いたのがコレ。
140520_01

以前のモノとは違って、ディスプレイがあるのが嬉しい。
着信時には相手の名前が表示されるし、音楽を聴いている時は曲名の表示もされる。
140520_02

SNSのメッセージやEメール、登録している予定も表示してくれるようだけど、四六時中使うものではないのでここまでは必要が内容にも思うけど、イチオウ使えるようにしておいた。

実際に使うことになる、横浜行きが楽しみ。


 

moreech at 20:26│デジモノ 
三重ユナイテッドウィンドオーケストラピアノ会 2014年