2014年12月24日

2014年 Auraクリスマスコンサート

2014年12月23日 天皇誕生日のこの日は、名古屋の宗次ホールでAuraのクリスマスコンサート。
この数年、12月23日はAuraのクリスマスコンサートに行くことが、年間行事になっている。

例年は夏にもコンサートがあるけれど、今年は開催されなかったので、Auraの生歌を聴けるのは1年振り。
やはりコンサートホールでの生演奏は素晴らしい。
CDでは味わえない迫力を感じたり、癒しを感じたり、あったかさを感じたり・・・
機会があれば、もっともっと聴きたい。

今回のコンサートでの演奏曲、一部二部を通して聴き覚えのない曲は1曲だけと、プログラムで曲名を確認する必要のない馴染み深い曲ばかりだったのも嬉しかった。
ステージの演出も、ソロの方が一歩前に出ての歌唱と、これまでとちょっと変わった形をとられていたのも新鮮味があって良かった。

曲間のMCが少なめで、時間一杯演奏していただくのもファンとしてはありがたい。
演奏する方としては相当大変なことだろうことは容易に察せる。
メンバーによっては、それでも安定して聴ける方と、ちょっと心配になってしまう方といらっしゃるのは仕方がないのかな?

終演後のサイン会。
141223_01

本当はお客さんがいない時に撮りたかったんだけどね。(笑)
141223_02

そしてお約束のサイン入りCD.(笑)
141223_03

本当はまだ持っていない「Pastorale」買うつもりだったんだけど、この日に限って置いてなかった。
で、仕方がないので2枚目となる「四季」のCDを買ってサイン会に並んだ。(笑)
ま、以前サインしてもらった時とはメンバーが違うので、全く同じじゃないから良いや。

ちなみに以前の同じCDは、
120825

超個人的な感想なのだけど、もしかしたら来年、またメンバー交代か休業者がでるのでは?
と心配している。
単なる思い過ごしなら良いのだけど、勘が当たったらイヤだなぁ・・・ と。

ま、私が心配してもどうしようもないことなので、気にしないようにしよう。
次にまたコンサートに行ける日を楽しみに、日々を過ごしていこう。



moreech at 21:06│Comments(2)音楽 | コンサート

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2014年12月28日 15:02
こんにちは。
コンサートに行かれたのですね♪

今年もたぶん行かれるだろうな~と思っていました。
auraの歌声は綺麗で心が安らぎますね。

私もauraのcdを聴いて思い出しています。
Pastoraleは前回のコンサートで買ってサインもしてもらったのですよ。よかったらお貸ししますね(^^)
2. Posted by もりーち   2014年12月28日 17:40
みほさん、こんばんは。
はい、大切な年間行事の1つになっていますので、当然のように行ってきました。(笑)

PastoraleのCDは持っていないんですが、FMの番組に出演された時に録音した音源はあるんです。
5曲ですが。(^^;)
Auraを知るきっかけとなったCDですし、購入することは間違いないので、折角のご好意ですが遠慮させて頂きますね。m(__)m

良かったらまたコンサートにもお出かけ下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字