2015年12月09日

ピアノ会、そして・・

先週の土曜日(12/5)は恒例のピアノ会。
今回は久し振りの大口町ほほえみプラザ。
まぁ、言い訳になるけどプイライベートがやたら予定満載で、とにかく練習時間が取れず、前日に半日年休を取ってやっと2週間ぶりに練習が出来た状態。
いつも、もう少し練習していても満足に弾けないのに、これで弾けるはずがない。
記録のために自分の演奏を録画しておいたけど、改めて見ても酷過ぎる。。。

次回はこれを教訓に、もう少しマシな演奏ができるよう、練習をしないとね。

夕食はサンマルク江南店。
ピアノの生演奏が楽しみの一つ。
そのピアノ演奏が、今回とても良くって「あぁ! こんな風に弾きたい!!」って思った。
恐らくお店での演奏ということで、食事や会話の邪魔にならないように気配られた演奏なんだと思うけど、柔らかく静かに体に入ってくる、つい耳を傾けてしまうそんな印象。
声をかけようかとも思ったけど、今思えばなんとしても声をかければ良かったと後悔。
そしてもしSNSをしていたら、フォローしたかったな。

で、ピアノ会で弾けなかったから と言うわけではないけど、久し振りに時間が出来たので録画してみた。
レッスンをパスしてからしばらく時間が経っているので、弾けなくなっているところもあるけど、まぁピアノ会の時よりはだいぶマシだろう。

青島広志さん編曲の「ビートルズの主題によるソナチネ」をYouTubeにアップ。
1楽章:イエローサブマリン~2楽章:ミッシェル~3楽章:オブラディ・オブラダを一気撮り。
良かったら聴いてくださいませ。




moreech at 17:15│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2015年12月10日 19:05
もりーちさん、こんばんは。

面白い曲ですね♪ビートルズなんですね(笑)
青島広志さんらしい楽しい曲です。
速いテンポでリズムにのって弾かれていて凄いですね。
1楽章から3楽章まで長いのによく弾かれてます。
2. Posted by もりーち   2015年12月12日 08:39
みほさん

青島さんのアレンジ、楽しいですよね。(^^)
ソナチネってことで、難易度はそれほど高くないですが、私は指が動かないのでかなりごまかしてします。(^^;)
みほさんも弾かれてみてどうでしょう?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字